2011年07月19日

aikoのライブに行ってきました。

前回5月12日のLiveがセットリスト「その2」ということで、Live終了後のご挨拶の際に
「またぜひ!」的な流れで(本当にありがとうございます!)7月16日「その1」体験させていただきました!

IMG_2319.JPG

お土産にハンバーグバッヂを持ち、途中で買った飴と一緒にいざNHKホールへ。

前回は開演ちょうどぐらいに着いたので(しかもメチャクチャ走って…)今回はしっかり間に合うように!


その1はその2と全然違う構成で、LLP15かってくらいな感じでしたよ。

その中でも共通して歌われた『beat』には、前回のツアーから裏打ちに対しての不安があったので、それがどれだけ解消されるかという自分なりの挑戦があったのですが…。やっぱり釣られるんだよなw
自分としてはちゃんと裏打ちで!って思ってるんだけどな…。

もうこれはスクリーンにaikoの手拍子動画を流してもらうしかないな…。

でも全体的な裏打ち率はかなり高くなってると思う。
あとは俺みたいな釣られる人達が頑張れば…。


そして中盤の弾き語り。お客さんから7つものお題を受けて、それに伴奏付けて即興で内容のある歌にしてオチまでつける。

一つだけの才能じゃなくて、いくつもの才能が高度に紡がれてないとあんなことできませんよ。
歌い終わった後の万雷の拍手でちょっと感動。

言ってみればファンのみんなとのコラボなわけで、こんな大きな思い出を作ってもらっちゃえるってスゴイことだよね。
しかもすべての曲がその時のLiveでしか聴けない幻の曲。

僕のちょっと後ろにいた指名された女子高生二人組は、それはもう大感動してました。そりゃそうだよなぁ。わかる!わかるよ!!



アンドロメダでは少しウルっとしてしまう程弱っている僕ですが、その後の恋のスーパーボールやボーイフレンドでは一気に元気にしていただきました。ボーイフレンドの時のaikoは他の曲よりも一層たくさん動きまわって、足もコンパスのように振り上げ回す。この曲は数あるaikoのヒット曲の中でも何か特別な物を感じる。初めて来た人も昔からのファンも、もちろんaikoも。全ての人がおもいっきり全力で楽しめる曲というか。


シアワセで照れながらも腕を振り、約束を心に染みこませながら聴く。




よく言われる『魔法の時間』だけど、本当にいろんな魔法を使える人なんだなぁという感想。
種類はたくさんあるけど、全ての目的は、自分とみんなが一番近づけて楽しめる形を模索すること。
続きを読む
posted by ウエスギ009 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月14日

女子サッカー見てます。

まだ試合中だけど、日本上手いなぁ。

こんなに上手くなってたんだ…。スゴイ。

これは恐らく女子だけの話じゃなくて、日本サッカーの自力の底上げが凄く成功してるってことだろうね。


それにしてもスゴイ。


上手い。









と、終わった。


日本決勝進出おめでとう!!!!


上手くて強いわ。完全にスウェーデンを圧倒してたね。
アメリカを倒して優勝するのを楽しみにしてます。



ホントはもっといろいろ書いたけど「ニワカのクセに何書いてんだ!!」って書き終わった時に思ったので消したw
そしたら内容全然なくなったw



これじゃあまりに内容無い日記なので、試合そのものじゃなくて、今日見て思ったことを記します。



女子サッカー漫画を『けいおん!』テイストかつAKB48方式でやったら流行るんじゃないかなぁ…。



って、最近の漫画もアイドルも全然知らないクセに何書いてんだ!!w



ということでおやすみなさいませ。
posted by ウエスギ009 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ日記

2011年07月11日

友達に誘われて多摩川でBBQ。

BBQ、好きです。

外でみんなで作って食べるってのがたまらなく楽しい。(大発見)

というわけで誘われたらどこへでもって感じなんですが、先週の土曜日にBBQのメッカ、多摩川に行ってきましたよ。
よくニュースで「わー、こんなにゴミが!!」とか、とんでもない音量で騒いでる若者で有名(だった)あの多摩川。

今は500円の入場料がかかる、ある程度管理されたBBQ場となりました。ま、その方がいいよね、そりゃ。
音楽ダメなのが残念だけどさ。なので、変な人は相当減ったんじゃないかと。
溺れて亡くなるほどの乱痴気騒ぎされても困るし。


にしてもタープが無いとキツイ。橋の下で火を使うのが禁止になったので、みんな炎天下で肉を焼く。ただでさえ熱いのに、さらに日光の暑さ。まぁこれがBBQと言えばそうなのかもしれないけど、ヤバい。…正直耐えられない。
今思い出しても汗が出てくるw


IMG_2233.JPG


ちなみに入場時にはこういう紙のリストバンドをすることが義務付けられております。が、既にもうなんか印刷がドロドロに…。それでも切れないのはスゴイ。



IMG_3478.JPG


肉焼いて、野菜焼いて、ソーセージ焼いて、ビール飲んでっていうまさに王道のBBQ。

そんなこんなで楽しくBBQをやったんだけど、正直あんまり覚えてない。飲み過ぎたっていうか熱中症っていうか。


でも、ホント楽しかったことは覚えてるから大丈夫。

やっぱり外でみんなで作って食べるってのがたまらなく楽しい。(二度目の大発見)

最近落ちてたこともあって、こういうのに誘ってくれるのは非常に助かります。
人との繋がりで生きていることを実感!みたいなのってホントだわ。
人に興味を持たれているっていうことに快感を覚える感じって大事。最近忘れてたような気がするな。

「別にどーでもいいです、僕は」みたいなそういうネガティヴさ、もっと端っこ歩きますって感じの卑屈さは時に必要なんだけど(面白いことって端っこに落ちてることもあるからさ)やっぱり大手を振って道の真ん中を歩いた方が楽しいことも多いし、人にぶつかることも多い。「どこ見て歩いとんねん」も「キャッ」ドンッ「いたーい…」「転校生を紹介します」「あ、今朝のあいつ!!」も真ん中歩いてるから起きるわけで。


なんだろうな、この青くて浅いことを平気で書いちゃう大人ってのもどうかと思うわw

まぁいいや。カッコイイ!とか賢い!って思われたい欲求は今はそんなにないから。多分。

それよりも興味を持たれたい。「なんだろうこの人は」って思ってくれれば、キモイでも変でも青いでも浅いでも、まぁなんでもいいや。「面白い人ね、うふふ」がベストですけども。

ってまた余談が多くなってきたのでここら辺で終わる。


IMG_2253.JPG


腕は予想通りヒリヒリ状態…。日焼け止め塗っとけばよかった。夏だね。
posted by ウエスギ009 at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月09日

魚を飼いたい。

あぁ、また三日坊主になるところだった。
ま、そんなに毎日書かなきゃいけない!っていう強迫観念も無いですけどね…。


最近、魚を飼おうかな〜なんて思っています。


魚って言ってもそんなたいそうなもんじゃなくて、メダカとかね。


そもそもなんでペットかって言うと、単純に寂しいから…。(ド直球)
家で仕事するのは孤独なんだよね。

ここ掘り下げてもツラクなるからサラッと流して…。


んで、なんで魚かって言うと、ペットが飼いたい!って思いつつ何がいいのかを熟慮した結果。
哺乳類も考えたけど、今はそういう感じじゃない、かな、と。飼うなら長生きして欲しいけど、そこまでの覚悟も今はできないしね。

続きを読む
posted by ウエスギ009 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月07日

文章が書けない…。

調子悪いなぁ、調子悪いなぁって思いながら、サイト更新用のテキストを書こうとモニタの前でずっと固まっています。
大した量を書くわけでもなく、大した内容でもないのに!!w

うーん、なんだろう。やっぱり調子が悪いってことでいいですか?

まだリハビリなんですかねぇ…。


野菜不足かもしれないな。


カルシウム不足、運動不足、いろいろ考えられるな…。



とにかく言えることは「欠乏している」ということ。



足りなければ補充しなければいけないわけですよ。

なわけで、明日は野菜とカルシウムと運動を補充します。

その他の『足りないもの』は、少しずつ、いろんな人や場所から補充させてもらおうかな。





ま、調子悪い時に考えても、いいことはあんまり浮かばない。

まずは調子を良くすることを考えよう。




カッコイイだけじゃないマイケル・J・フォックスさん。

posted by ウエスギ009 at 03:12| Comment(31) | TrackBack(0) | 考え事日記

2011年07月06日

ヘッドホンなくしました…。

えっと僕は普通に出かける時のヘッドホンはMOTOROLAのMOTOROKR(ややこしい) S305ってヤツを使ってたんですが、これBluetoothでですね、ワイヤレスなんですよ。

ワイヤレスなので線がない!!

ヘッドホン/イヤホンのストレスがたまる所、第二位である「コードがこんがらがる」から開放されるわけです。
(ちなみに第一位は「冬場、イヤホン付けるとパチッという」俺調べ)


ネックバンドで可愛いヤツだったんですが…。特に運動時には耳穴に入れるヤツは落っこちやすいし、外の音が聞こえづらいなんてこともありまして、重宝してたんですよねー。それも今は昔ですけど…。


昨日近所の大型電機屋さんにですね、マッサージチェアを試しに…いや、ごめんなさい、買う気は無いです。
最近のマッサージチェアの性能を調査しに…。まぁ何を言ってもアレですけど、とにかくマッサージチェアに施術してもらいに行ったんですよ。

ホントたまたま、いや、時々ですよ。そもそもマッサージチェアは持ってましたし(売っちゃいましたけど)僕はマッサージチェアは日本の文化だと思ってまして、ウォシュレットとマッサージチェアはハリウッドスターも驚いて買って帰る位の、セレブも認める、極東の国のマジカルマシーンであるという認識を持っているわけです。続きを読む
posted by ウエスギ009 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月04日

なんというか

いろいろあって最近ダメダメなのですが、ちょっと奮起する意味で、日記を書こうかな、と。

もちろん、ダメだーってことばっかり書いてても、読む人は(いると仮定して)「なんだコイツ…」って思うでしょうから、なるべく楽しいことを、ね。


いろんな物を取り戻せて行けたらいーなーと漠然に考えておりますので、気長によろしくです。
ま、まだ今はリハビリのような物なのでごゆるりと。

とりあえず、今日はサイトの更新作業を頑張りますかね。


そして今日が終わる時に、ちゃんと頑張ったなと思えるといいよね。




そんなこんなで最近よく聞いている曲です。




さて、頑張ろう。

あれ、なんかマジメだな…。いかんな。
posted by ウエスギ009 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事日記

2009年10月29日

バーガーキングに行ってWindows7 WHOPPERを食べてきた!

マイクロソフトの新OS、Windows7の発売を記念して、22日から一週間の期間限定でバーガーキングからパティ7枚重ねのWindows7 WHOPPER(以下7ワッパー)が販売されました。
ただのワッパーでもデカイってのに、7枚重ねって…。

にしても、なんでバーガーキングが…?って思ったら両方とも『マックがライバル』だってさ。ウマイねw

基本的にデカ盛り系は好きじゃないんだけど、今回は記念+その場で食べ切れなくてもなんとかなるっていうことで、最終日の水曜日の朝に行ってきましたよ!

なぜ朝かって言うと毎日先着30人は777円なんだよね。それ以降は1450円。ハンバーガーに1450円は…っていうのもあるけど、やっぱりスリーセブンの方が縁起もいいよね。「セコイ」と言ってくれていいですけど…w
続きを読む
posted by ウエスギ009 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記

2009年08月07日

絶妙ハンバーガーを食べてみた

P1050276.jpg

メルマガにも書いたので、一度食べてみようと思い、ロッテリアが不味かったら返金する(キャンペーンは7月で終了)という
作戦に出て大成功した「絶妙ハンバーガー」を食べてみた。



そもそも、不味かったら返金って、日本人の気質からして殆ど返金なんてしてこないだろうという、当たり前の所から企画がスタートしてて、なんか嫌だ。

俺は絶対そういう時に不味かろうが返金なんて求めないけども、そういうことをあさましいとか思わない年代の子とか、考え方の人とかが返金を求めてるかと思うと、店員さんがかわいそうだ。

企画としてはヒットして、そう思われることよりも、売り上げが上がったんだからメリットが勝ったということなんだろう。



そもそもこの絶妙ハンバーガーって変な名前だ。
先行した「絶品チーズバーガー」の姉妹品になるんだけどさ…絶品の次だから絶妙ってどうなの?ネーミングとして。


次は「絶対てりやきバーガー」とか?「絶好調!中畑清です」とか?
続きを読む
posted by ウエスギ009 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記

2009年08月06日

iPhone用100円スタンド(自作)

iPhoneに嵌りまくって4日。
オススメソフトはたくさんありますが、いかんせん物理的な物が足りない。

ジャケットとスタンドです。


ジャケットはさすがに自作できないけど、スタンドは自作した方が楽しそうだなぁ、
っていうか売ってるスタンドってあんまりいいのないよなぁ…。
やっぱiPhoneは横置きで動画見たいから、縦だけのスタンドじゃあダメなんだよね。

Xtand
http://www.cfcompany.co.jp/product/mobis/xtand.html

もいいけどちょっと高いのと、iPhone限定なのがなぁ。



と、ちと用があったので、近所のダイソーへ。




小さいブックエンドが2個で100円。



うーん、このサイズ、iPhoneにピッタリかも…。

P1050261.jpg

どう作るかはあんまり考えないままに買ってきましたよ。
続きを読む
posted by ウエスギ009 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル日記