2011年07月11日

友達に誘われて多摩川でBBQ。

BBQ、好きです。

外でみんなで作って食べるってのがたまらなく楽しい。(大発見)

というわけで誘われたらどこへでもって感じなんですが、先週の土曜日にBBQのメッカ、多摩川に行ってきましたよ。
よくニュースで「わー、こんなにゴミが!!」とか、とんでもない音量で騒いでる若者で有名(だった)あの多摩川。

今は500円の入場料がかかる、ある程度管理されたBBQ場となりました。ま、その方がいいよね、そりゃ。
音楽ダメなのが残念だけどさ。なので、変な人は相当減ったんじゃないかと。
溺れて亡くなるほどの乱痴気騒ぎされても困るし。


にしてもタープが無いとキツイ。橋の下で火を使うのが禁止になったので、みんな炎天下で肉を焼く。ただでさえ熱いのに、さらに日光の暑さ。まぁこれがBBQと言えばそうなのかもしれないけど、ヤバい。…正直耐えられない。
今思い出しても汗が出てくるw


IMG_2233.JPG


ちなみに入場時にはこういう紙のリストバンドをすることが義務付けられております。が、既にもうなんか印刷がドロドロに…。それでも切れないのはスゴイ。



IMG_3478.JPG


肉焼いて、野菜焼いて、ソーセージ焼いて、ビール飲んでっていうまさに王道のBBQ。

そんなこんなで楽しくBBQをやったんだけど、正直あんまり覚えてない。飲み過ぎたっていうか熱中症っていうか。


でも、ホント楽しかったことは覚えてるから大丈夫。

やっぱり外でみんなで作って食べるってのがたまらなく楽しい。(二度目の大発見)

最近落ちてたこともあって、こういうのに誘ってくれるのは非常に助かります。
人との繋がりで生きていることを実感!みたいなのってホントだわ。
人に興味を持たれているっていうことに快感を覚える感じって大事。最近忘れてたような気がするな。

「別にどーでもいいです、僕は」みたいなそういうネガティヴさ、もっと端っこ歩きますって感じの卑屈さは時に必要なんだけど(面白いことって端っこに落ちてることもあるからさ)やっぱり大手を振って道の真ん中を歩いた方が楽しいことも多いし、人にぶつかることも多い。「どこ見て歩いとんねん」も「キャッ」ドンッ「いたーい…」「転校生を紹介します」「あ、今朝のあいつ!!」も真ん中歩いてるから起きるわけで。


なんだろうな、この青くて浅いことを平気で書いちゃう大人ってのもどうかと思うわw

まぁいいや。カッコイイ!とか賢い!って思われたい欲求は今はそんなにないから。多分。

それよりも興味を持たれたい。「なんだろうこの人は」って思ってくれれば、キモイでも変でも青いでも浅いでも、まぁなんでもいいや。「面白い人ね、うふふ」がベストですけども。

ってまた余談が多くなってきたのでここら辺で終わる。


IMG_2253.JPG


腕は予想通りヒリヒリ状態…。日焼け止め塗っとけばよかった。夏だね。
posted by ウエスギ009 at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記
この記事へのコメント
いつもtwitterでお世話になっています。ホームページにお邪魔して、この日記を見つけちゃいました!Facebookの写真も拝見いたしました。皆さんの笑顔がBBQの楽しさを感じさせてくれますね〜。また時々覗かせていただきまーす!
Posted by Kana at 2011年07月13日 22:29
あ、こちらこそどーもどーもです。
facebookの方まで!w
BBQ、ホント楽しかったですよ。
夏の間にあと5回ぐらいやりたいぐらいですw
Posted by ウエスギ at 2011年07月14日 06:10
5回ですか!そりゃすごい・・。秋になる頃には身体の色がカブトムシみたく黒くツヤツヤですね!w
Posted by kana at 2011年07月14日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46686304

この記事へのトラックバック